<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
まな号仕様表〜駆動系〜
クラッチ:ATS カーボンツイン
トランスミッション:5MT(FS5WR30A)※BNR32用 '98ミッション
ミッションオイル:MOTUL/NUTEC(試し中)
シフトレバー:純正
トランスファー:純正
トランスファーオイル:純正
プロペラシャフト:純正
フロントデフ:純正
フロントドライブシャフト:右=BNR34 左=純正
リヤデフ:S15純正 ヘリカルLSD
リヤドライブシャフト:純正
デフオイル:前後とも適当(ぉ
アテーサCPU:BNR32 Vspec2用
意外に手は加えてない・・・はず(マテ
エンジン換装に合わせてクラッチはカーボンにしました。
耐久性向上によるメンテフリーが目的。現在5万km目前ですが
まだまだいけそうです。


ミッションは、レッドラインのミッションオイルを使ったときに
どこにも入らないくらいに渋くなってしまった為、思い切って
新品ミッションに交換。その後11万kmほどを走行し、そろそろ
3速のシンクロがダメになってきたか?といったところです。
MOTULのミッションオイルは程よい柔らかさで、サーキットユース
でも十分使えます。周りの評判を聞いて、現在NUTECをテスト中。
交換してそのまま家に帰ってきただけですが、シンクロのヤバそうな
3速以外はスコッと入るようになりました。1.5万kmまで粘った
MOTULが劣化しきってただけかもしれませんが(--;

フロントのドラシャは、GT-R系だったらどれも共通です。
中古で左右を入手しており、ブーツ切れの際についでに換える予定。
R34のブーツは樹脂製のようで、切れにくいらしいです。
ちなみにリヤは、アクティブLSD車以外は使いまわし可能です。

リヤデフには、ヘリカルLSDを導入。
この経緯は、たまたまnismoの適用を見ていたら、S15用とBNR32用とが
同じ品番設定だったことに端を発します。
インリフトさせてしまうとLSD作用が低下してしまうのが欠点ですが
パキパキ音もせず、両輪が接地している状態ならきちんと効きます。
社外の機械式LSDと違って、オイルに気を使わなくて済むのもいい
ところです。純正オイルでもOK!

アテーサのユニットには、Vスペック用のコンピュータをセット。
標準車に対して、よりフロントの仕事量が多いセットになっている
ようです。というか、うちのはHNR32でしたね(爆)
今までは前に駆動がいかな過ぎてホイールスピンしてたようです。
かなり、安全な車になりました(笑)
| まにゃ号 仕様 | 01:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 01:48 | - | - |
カーボンクラッチ、切にいいなぁと思います。
今のでも慣れてきたんだけど、まだ慣れてない(笑)

先日、筑波の山道にはまってきました。
前に進まなくて本気で泣きが入りました。
もう二度とあんな道入るもんかっ!(泣)
お友達には『LSDついてるから前に進んだ』って言われたけど、
そんなもんなのかな。。。
| うみちゃん | 2006/04/29 6:44 AM |
ボンクラさんは本当にノーマルみたいです。多分今、他の社外クラッチは乗れない(笑)
是非ぜひ入れてみぃ。

LSDあると前に進むのは本当です。
タイヤの磨耗が早いのも本当です(爆)
| まな | 2006/05/01 4:05 PM |
S15純正 ヘリカルLSD
σ('-'*)のHCR32にも装着可能なのかなぁ〜?

nismoのGT.LSD イニシャル落としているけど
バキバキすぎて狭い駐車場なんかで
凄く運転しづらい・・・。 

illi ○| ̄|_ illi

oilも柔らかめ使っているんだけどなぁ〜。
| お散歩中の にわとり♪ | 2006/07/16 11:53 AM |
>にわとりさん
遅くなってスミマセン。
BNR32の純正LSDをHCR32に流用するのと同じやり方で流用は可能だと思います。
ただ、今社外の機械式LSDをお使いだと、かなり効きが甘く感じるはずです。また、内輪がちゃんと接地してないと、ヘリカルの特性上LSD効果が出ません。筑波サーキットの第一ヘアピン立ち上がりとか、思いっきり内輪空転かましてくれます(滝汗)
| まな | 2006/07/31 12:30 AM |



http://mfrx.jugem.jp/trackback/102


このページの先頭へ
RECOMMEND
トキノマニ(奥井亜紀) / () / スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD() /