<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
まな号仕様表〜車体外装〜
ボディ:HNR32 4Drノーマル+サイドシル発泡ウレタン
ボンネット:HKS関西 BNR32用エアロボンエット Type
グリル:BNR32純正
バンパー:BNR32純正
フェンダー:ノーマル
ドア:前後ともノーマル
サイドステップ:純正オプション
リヤフェンダー:ノーマル(ツメ折り無し)
リヤアンダー:純正オプション
トランクリッド:ノーマル
リヤスポイラー:Nismo R32 2Dr用FRP
エンブレム:
  フェンダー部・・・ノーマル
  トランクリッド右・・・260(プジョー206)GT(Y50)Four(F50 4WD)
  トランクリッド左・・・NISSAN(確かB14用)RX(RX-8)
  リヤバンパー部・・・ノーマル
リヤバンパー:ノーマル
元々外装をいじる気は無かったのですが・・・
軽量化と水温対策と板金代わりとしてボンネットを換え、
元からついてたエアロバンパーを前置きI/C付けるのにカットする
のは忍びなかったので(笑)BNR32のバンパーに換え、

たまたま同色で手に入れてしまったのでリヤスポも換え、

これまた同色を未使用品で入手してしまったのでリヤアンダーを
付けました。


賛否両論ありますが、しっかりしたところで施工するのだったら
サイドシルのウレタン補剛は効果ありますよ。
R32ってそれなりに剛性あるんですが特にリヤ周りの剛性が足りず
意外にリヤサスのインフォメーションが乏しいんです。
それが、結構明確に感じ取れるようになります。ストローク感とか
滑るかどうかの微妙な感じとか。
その他の補強/補剛はサスペンション編に記述します(^^)

しかしまあ、遠めで見るとあんまり感じないですが、塗装の状態が
かなりひどいです。クリアがほとんどの場所でヒビ割れてます。
まともなのはフロントのドア2枚と後から塗ってるボンネットと
バンパーくらいなもの。全塗装したいです、切に・・・
| まにゃ号 仕様 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:50 | - | - |



http://mfrx.jugem.jp/trackback/104


このページの先頭へ
RECOMMEND
トキノマニ(奥井亜紀) / () / スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD() /