<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
まな号仕様表〜ブレーキ編〜
ブレーキとステアリング系・・・と思ったんですがステアリング系は
現状ほとんど手を付けてないので全部ノーマルなんですね(笑)
ということでとりあえずはブレーキのみアップします。
ステアリング系は変更次第アップします。

キャリパー:
 Fr・・・F40ブレンボ+エッセンシャル サポートブラケット
 Rr・・・GDB(インプレッサ)純正ブレンボ
ローター:
 Fr・・・BNR32 Vspec純正(324mm)
 Rr・・・BNR34純正(300mm)
ホース:
 Fr・・・Nismoステンメッシュ BNR32用
 Rr・・・APPステンメッシュ BNR32用?(BCNR33用かも)
パッド:
 Fr・・・Pagid RS4-2
 Rr・・・Endless CC-R
フルード:Winns
マスターシリンダー:GZ32(NA)フェアレディZ ABS車用純正
マスターバッグ:WGNC34 ステージア純正
ABSアクチュエータ:ノーマル
ABSユニット(CPU):ノーマル
導風板(Fr):BNR34純正
高級なものは買えないので適当なものを組み合わせて使ってます。
お陰でほとんど他車品です(爆)
一応、重たい車なのでブレーキは気を使ってるつもりです。
システム的にはここまででしょうなぁ。リヤにロータスブレンボ
とか入れちゃうとそれだけでまたSVXが何台も買えちゃうし(笑)

まずキャリパーですが、元々はECR33のキャリパーを流用して
ましたが、たまたまF40のキャリパーを30kほどで入手できて
しまったところからここまで来ました(笑)

ホース周りはほぼ純正ブレンボのパイピングなどを使えばその
まま取り付け可能です。サポートブラケットはエッセンシャル製
を使用してますが、今後取り付けされる方は素直にグローバル製
を使うことをオススメします。エッセンシャル品はナックルに
加工要です。
パッドは主要メーカーなら大体ラインナップがあります。
カタログに無い種類のパッドでも、特注対応で作ってもらえると
思います。
Rrのインプレッサブレンボ。なぜか日産系と取り付け穴のスパン
が共通なのがビックリです。

GT-R純正ブレンボの300mmローターと組み合わせてますが、
ちょっとだけキャリパーが外にズレているため、そのままだと
パッドが段付き磨耗します。
まな号はあらかじめ、パッドのその分の外周を削ってます。
今月メドに他車のローターを組み合わせて無加工化を狙って
みます。請うご期待(マテ
ホースは元々ECR33キャリパー時代にBNR32用ステンメッシュを
前後とも入れてたのですが、GDBブレンボ流用に伴い一旦
リヤだけV35純正に(笑)これはGDBのホース取り付け部の
形状が日産のブレンボと違ってボルト留めタイプだからです。

これを解消すべく、オス金具(ホース金具を直接キャリパー
へねじ込むタイプ)仕様のステンメッシュを入手し交換しました。
ただ、長さ短いのかちょっと張ってる気も・・・(汗)
前後ブレンボ化に伴い、マスターシリンダーも大口径化。

定番のBCNR33用やBNR34用は高いので、同じサイズのお手頃な
Z32用を使用しています。BNR34用ほどではありませんが、
BCNR33用よりはリヤの効きが強めになってるのがミソです。

なんとなくブースター(マスターバッグ)が効いてないような
感じがあったので、マスターバッグも交換。BNR34用を入れたい
ところですが、やけに高いので(苦笑)WGNC34用を使用。
ブレーキをしっかり踏めないヘタレなので、ブレーキアシスト
付きのタイプを選びました。ステージア用のブレーキ部品
なので、安く入手も可能なのがいいです(ぉ

現状の仕様よりも、ECR33キャリパー+GDBブレンボの
「リヤだけブレンボ」仕様が個人的には好みのバランスでした。
そこで、フロントに合わせるべく、ちょっと悪巧みを・・・
あ、キャリパーはそのままですから(笑)
それと、サーキット(筑波とか)行くとすぐにエア噛みます。
システム的にはもう少し粘れるはずなので、おそらくは冷却の
不足が原因ではと思います。BNR32に付いてる導風ダクトが
無いですから、うちの。導風板は付いてるんですが。
(リップの裏の、インナーフェンダーの下にコバンザメのように
付いてるコの字のアレです)
| まにゃ号 仕様 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:23 | - | - |



http://mfrx.jugem.jp/trackback/109


このページの先頭へ
RECOMMEND
トキノマニ(奥井亜紀) / () / スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD() /