<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
リヤスピーカー交換
前日に買ったスピーカー、やっぱり交換しないと落ち着きません。
早速交換しちゃいましょう!
こともあろうに、陽もとっぷり暮れた17時30分ごろから作業開始です(w
まずは、リヤシート取っ払い。座面はトランクへ、背もたれは
フェンダーに立てかけておきます。
それでリヤパーセルボードを外すと・・・

スピーカー様のお出まし。
配線の引き直しとかはしていないので、純正配線使って接続です。
新しいスピーカーのほうにも変換ハーネスが同封されているのでこれを
使用します。んじゃとっとと古いスピーカー外します。

これが今まで付いていたアゼストのF150。
なんと片方の、手前側がぱっくりと切れています。
これじゃあ音も割れる罠。
新しいLX170と並べてみます。

差は歴然(笑)古いほうはだいぶいい味出ちゃってます(爆)

フラッシュ焚かないとこんなになっちゃうくらい暗い。

いちおうちゃんと付属のスポンジ巻きましたよ。ピンボケは
許してね。

交換の結果。
いやー、音がちゃんと出てますよ(爆)
今までフロントだけしかほとんど鳴らせなかったんですが、これなら
リヤにも配分可能な感じです。実際試聴すると違い歴然。
これで1万円なら安いもんです(^^)v
| E-HNR32とのおはなし。 | 23:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:41 | - | - |
エージングが済んだら音変わりますよ〜。ウチのは今ツィーターの角度調整にはまっています。昨日の時点で、かなり定位が定まってきました。
| 非営業仕様 | 2006/11/14 11:03 AM |
おいらの車は修理に次ぐ修理でした(^。^;)
| 隊長 | 2006/11/14 10:28 PM |
12日はお疲れ様でした♪ m(_ _)m

次回お会いするのは12/3ですね♪

    O(≧∇≦)O
| お散歩中の にわとり♪ | 2006/11/15 1:13 AM |
で、ヘッドユニットはどうなったんだっけ?(マテ
| あらまさ | 2006/11/19 12:12 AM |
>非営業仕様さん
うちはフロントスピーカーの取り付け改善ですね。
何しろドアパネルからスピーカー浮いてますから(爆)
※内張りの上に乗っている状態
まあ、板切れ一枚挟めばイイだけなんですが・・・

>隊長
結構大きかったですね、アレ・・・

>にわとりさん
先日はどうも。
確かに次回はnismoだぁ!たぶん午前中で帰ると
思いますんで、お早めに(違

>あらまさ
なんだなんだ?誘導尋問か?(爆)
最初はあのまま聞いていたが、途中から耳疲れ
したのかキツくなってきたのでDSPをボーカルだったっけ?
に切り替えたよ(笑)
ついでに清掃しとくから、心して出品せい(違
| まな | 2006/11/19 1:14 AM |
誘導尋問ぢゃなくて、煽ってんの♪(死
で、スカフェスの(ry
| あらまさ | 2006/11/19 10:17 PM |



http://mfrx.jugem.jp/trackback/165


このページの先頭へ
RECOMMEND
トキノマニ(奥井亜紀) / () / スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD() /